こんにちは。
驚くことになんと4回連続のお迎え更新(笑) 二日連続のお迎え(笑)
なんということでしょうか。一体僕は何を、どこを目指しているんでしょうか。

本当ならこんなに連続でお迎えする予定はありませんでした。連続でお迎えしないという予定もありませんでしたが、切羽詰ってる感じです^^;
なぜこのようなことになってしまったのかというと、単純に警告に準じるカタチをとった故です。以前もGW中にちいさきもの倶楽部様が警告されていましたが、それゆえに今回はそれに従ったのです。いずれも死着を避けることに変わりはありませんが、今この瞬間を逃せば次はないという絶望的な状況だったので決死の注文をしました。
問い合わせているところは少数ながらありましたが、安心安全のちいさきもの倶楽部様を利用しました。気になっている子もいたので…。

今朝はうさぎの世話後、棚の整理と衣装ケース改造、ケージセッティングに時間を費やしました。休日は本当にペットのことしかしてないです^^;

しかしいつになく黒猫さんが好調だったので午前中に到着。
ラットへの負担が心配なので、手短に最後の通販利用となるダンボールを記念撮影しました。雨に濡れながらも、最後も頑張ってくれました。ありえないかもしれないけどあるかもしれない輸送中の事故に遭わなくて本当によかった。全員無事帰還できたことが非常に嬉しいです。ティファンの森様を利用したときは本当に運がよかったと思います^^;
P1040464


















開けたての状態。緩衝材がなくとも、無事であれば嬉しいですね。紙一枚くらいは挟んでもらってもいい気はしますが。
P1040465
 

















二匹とも元気でした。ちなみに追加ケース代250円。
この床材の乱れようは宅配員さんの丁寧な斜め持ちによるものと思われます^^玄関できちんと急な角度に持って、待ってらっしゃいましたから^^ 
P1040467


















P1040468


















 今回もその他梱包に関して詳しく撮影していません。梱包の様子はPART1で詳しく見れるはずなので、そちらをご覧くださいm(_)m結構、「ちいさきもの倶楽部 梱包」 で訪れて頂く人が多いようなので、一応書いてみました。

定番の中身。 健康状態や嗜好性を把握できます^^内容はいつもの実験動物用フード、水分補給のキャベツ&レタス(?)とリスハムブレンドですね。 
 P1040475


















向かって左がブルーローン、右が毛色不明ローンの中身です。ブルーの子は種子類が好きな様で、ほとんどありませんでした。毛色不明くんは満遍なく食べる派かペレット好き派のどちらかです^^

ぱっと見ブルーに見えないブルーローンの子はまだ生後1ヶ月と半分くらいですがなかなか体格がよかったです。
P1040469


















毛色不明君に関しては、まだまだ子供サイズですね~。これから順調に大きくなってくれますように。
P1040470


















というわけで、なんやかんや繁殖しようと決めたときからとうとう6血統、あっという間に集結してしまいました。
7匹のラットと2匹のスナネズミ、1匹のうさぎ計10匹で、新たなペットライフ所謂累代系飼育を楽しもうと思います。
5代ぐらいまでは近親を避けつつ維持できるので、しばらくペットショップにお世話になることはないでしょう。こんなに素晴らしいペットが1匹でも飼えなくなるのは嫌なので、この選択をして良かったと思います。色々試行錯誤する飼育の過程も楽しいですし、個性あふれる一匹一匹の行動は素晴らしいです。糞も大きいので掃除がしやすい(笑)ハムスターみたいに床材をすり抜けて下に落ちないから(笑)
たまにする軟便が激臭ではあるものの、かわいいことには変わりありません!

やっと落ち着いてきたところで、ぼちぼち用品レビューをたまに、ペットたちの様子を更新できそうです。

それでは、リラックスぱるでさようなら。 ぐぅ。o0
 P1040473